2017年07月25日

大分県障がい者体育協会表彰式






昨日7月24日(月)は
大分県障がい者体育協会の
表彰式でした。



【大分県の障がい者スポーツの普及・発展に貢献した者又は
障がい者スポーツにおいて優秀な成績をおさめた者について
その功績を讃えて表彰し、
もって障がい者スポーツの振興に資することを目的】
としたこの式では、

☆特別功労賞
障がい者スポーツの発展に特に顕著な功労のあった個人又は団体
☆功労賞
障がい者スポーツの振興に多大な貢献をした個人又は団体
☆特別優秀選手賞
長年にわたり優秀選手賞を受けた個人又は団体
☆優秀選手賞
前年度の障がい者スポーツ大会において優秀な成績をおさめた個人又は団体



と区分があり、



今年は

☆特別功労賞 1名
わーい(嬉しい顔){実質期間20年以上にわたり障がい者スポーツの振興に貢献した個人又は団体におくられる賞だよ
☆優秀選手賞 27名
わーい(嬉しい顔){前年度に世界規模の障がい者スポーツ競技大会で3位以内もしくは
全国的規模の障がい者スポーツ競技大会で優勝した方におくられる賞だよ

の方々の表彰がありました。


表彰式.jpg


表彰式2.jpg

みなさん 赤い花と
おさめた成績を胸に

おひとりおひとりが
自分だけの輝きをまとっていて
とてもかっこよかったです!


表彰式3.jpg

記念撮影


カメラマンさんから
表情をつっこまれ 笑

最後はガッツポーズで!


表彰式5.jpg



みなさま
本当に
おめでとうございました♪



これからのご活躍も
応援させていただきます!☆★☆










posted by 障体協ブログ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他行事

2017年07月15日

みっけ!史上初☆水泳 in佐伯市民総合プール





7月14日(金)

みっけ!初☆水泳体験

満面の笑みで佐伯市民総合プールに到着したのは
佐伯支援学校中学部19名のみなさん♪

佐伯支援学校.jpg
(セミの鳴き声が厚さを一層感じさせる
絶好のプール日和!)

さわやかな水泳協会の先生を招いての開催です



オリエンテーションをして

さっそく水着に着替えたら
みんなで準備体操です

佐伯支援学校2.jpg
いつもと違う雰囲気の中でのスタートはどうかな?



いよいよ入水!
まずは水と仲良くなります

IMG_1720.JPG

IMG_1721.JPG

IMG_1722.JPG

なじみある先生方がついてくれているから
安心です♪



こちらは先生の足の間を潜ってくぐる
チャレンジ!

IMG_1726.JPG

IMG_1730.JPG

成功しました!

IMG_1744.JPG
先生から面白いつっこみに
気持ちがほぐれます

IMG_1746.JPG

IMG_1752.JPG

信頼関係
こころのつながりは
本当はこわい入水だって
克服させてくれます

IMG_1739.JPG

IMG_1743.JPG

指導している先生方も、最高の笑顔!

IMG_1749.JPG

IMG_1748.JPG
隣のコースで泳いでいた一般の方も
応援してくれました


IMG_1755.JPG


一時間はあっという間


最後は先生と25mの競泳チャレンジ!
勇気をだして、男子生徒が挑みました!


ハンデなしで よーいドン!
IMG_1757.JPG
みんなで応援!
仲間の頑張りを、真剣に見守ります


IMG_1772.PNG

なんと!!
先生に勝ちました!!

自信につながります◎



最後は 握手!

IMG_1768.JPG




やさしい手をさしのべること。

もっともっと、
障害への理解が広まることを願います



ご協力いたたきました
佐伯支援学校中学部のみなさま
水泳協会の先生
佐伯市民総合プールのみなさま
プールで同じ時間を共にした佐伯市の方々

ありがとうございました!



posted by 障体協ブログ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | みっけ!

2017年07月13日

29年度 みっけ!卓球バレー体験 in中津もみじ園






九州の大雨に
被災されました方 お見舞い申しあげます。




7月12日(水)

まさに ☂の爪痕が残る
大分県中津市
もみじ園さんへ




初々しい耶馬溪高校の2年生7人と
とても明るい卓球バレー協会の講師お2人を招いて

卓球バレー交流会を開催いたしました!


(気持ちのいい挨拶で出迎えてくれました!)
もみじ園.jpg



外部からの来園ということで
始まる前からみなさんワクワクしていた様子♪


もみじ園2.jpg



ゲームがはじまると利用者さんもスタッフも真剣っ


進むにつれ、はじめは少し緊張していた方も

かけ声をかけ合いはじめました。



もみじ園3.jpg



もみじ園5.jpg

自ら点数付けを申し出てくれました◎


もみじ園4.jpg



もみじ園6.jpg

笑顔いっぱい

みんなといっしょにするって
うれしいですね!


もみじ園7.jpg



もみじ園8.jpg

「決まった!」


もみじ園9.jpg


一帯となりました☆





ゲーム終了後は終わりの会で
感想発表を。


最後はみんなで
記念撮影☆






とっても楽しい時間となりました^^







開催ご協力いただきました
もみじ園のみなさま
講師のお2人
耶馬溪高校のみなさま

ありがとうございました!!















posted by 障体協ブログ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ