2017年10月19日

ふれあい交流事業◎大道小学校






10月13日(金)

大分市立大道小学校4年生2クラスでの
ふれあい交流事業でした〜!


大道小学校3.jpg


出迎えてくれたのは、
こんな嬉しいサプライズ!!


今月末10月29日(日)開催
大分国際車いすマラソン大会出場の
城隆志選手笹原廣喜選手の来校ということで
応援旗をつくってくださいました!


ありがとうございました!


大道小学校2.jpg


でパワーをもらえました☆



昨年度の車いすマラソン大会のDVDを上映したあとは
選手お二人の講話。

生徒のみなさんは それぞれ
ノートをとりながら
真剣に聞いてくれていました。

大道小学校5.jpg


お二人とも
やさしく、ていねいに、
これまでの経験や心境の変化などを
お話します。


大道小学校13.jpg






競技用車いす”レーサー”の体験では

大道小学校17.jpg



選手のお二人をはじめ、
学校の先生方や事務局がサポートし
3チームにわかれて試乗しました。



みなさん、はじめて??と思うほど
けっこうなスピードで乗られていました笑

大道小学校8.jpg

選手お二人の、力強いサポート

大道小学校10.jpg



順番待ちの時間も
たのしいひとつ。


こちらの実習の先生も
「えええ〜〜」と言いつつ
生徒のみなさんにあおられ・・・


大道小学校11.jpg

乗車。


先生方が乗ると、生徒さんたちはすごく喜びます♪



こちらの、4年生の担任の先生は
乗りたい〜!!と・・♡

大道小学校9.jpg


先生、お上手でした!



大道小学校12.jpg




質問コーナーでは
積極的に挙手をしてくれました。



感想発表では、代表の男子生徒が
「車いすマラソン、応援にいきます。
もしぼくの声が聞こえたら
あ、〇〇くんだと思ってください」ともうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート


(か、かわいすぎる!)


大道小学校18.jpg


そして、集合写真。


大道小学校15.jpg



お二人退場のときは
ムキムキの腕をさわったり
会話したり。



車いすマラソン大会の日には
ぜひ、
応援をおねがいしますねわーい(嬉しい顔)



大道小学校のみなさん、
ありがとうございました♪♪






















posted by 障体協ブログ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもふれあい交流事業