2015年12月10日

12.9 九重卓球バレー体験会

 九重文化センターにてぴかぴか(新しい)卓球バレーぴかぴか(新しい)を行いました。るんるん
当日は、約30名の方が参加しました。

まずは、入念にストレッチです。いす
IMG_4346.JPG

当日は、大分県障害者スポーツ指導者協議会の堀川会長にお越しいただきました。
IMG_4348.JPG

今回は、初めて参加された方も多く、丁寧にルールの説明をしていただきました。
説明を行った後は、さっそく試合を行いました。
5チームに分かれて、予選リーグと決勝トーナメントを行いました。わーい(嬉しい顔)
IMG_4357.JPG

ひらめき基本的なルールは、6人1チームで椅子に座ったまま、ピン球を転がし、3打以内で相手コートに返します。
プレーヤー6人のうちネット側2人(ブロッカー)は、サーブを直接相手コートに返すことができません。
ボールに2回連続で触れた時は、相手の得点になります。等々
IMG_4356.JPG

 予選リーグ結果です。目
IMG_4362.JPG

 決勝トーナメントは、「赤チーム」 対 「黄チーム」です。
IMG_4360.JPG

試合の結果は・・・・

IMG_4363.JPG
接戦の結果、15体14で黄チームが優勝しました。ぴかぴか(新しい)
おめでとうごさいます。

優勝チームには、記念品が贈られました。
IMG_4364.JPG

 初めて行う方から、「やっとゲームに慣れてきたかと思うと・・・もう終わり。」
という感想が多く聞かれました。

 来年度も大分オープン卓球バレー大会や秋の交歓会等の大会も開催されますので是非参加してほしいと思います。
またどうぞよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)




posted by 障体協ブログ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | みっけ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169613815

この記事へのトラックバック