2016年03月16日

3.11 行ってきました。「日出支援学校」

梅の咲く季節かわいい
日出支援学校へ行ってきました。
IMG_4625.JPG

今回は、高等部30名を対象に「フライングディスク満月」と「ボッチャ車椅子」を行いました。演劇

そして今回は、5名の障害者スポーツ指導員の方にお越しいただきました。わーい(嬉しい顔)
IMG_4593.JPG

2班に分かれて競技を実施しました。

まずは、フライングディスクの様子です。目
IMG_4598.JPG
指導員の方が、投げ方をやさしく教えています。

まずは、実際にディスクを持って投げてみようexclamation×2
IMG_4600.JPG
相手に向かって真っ直ぐ投げようexclamation×2

慣れてきたところでアキュラシーに挑戦グッド(上向き矢印)
ゴールをディスクが通過したら旗が上がります。
IMG_4607.JPG
みんな初めてでしたが、上手に投げていました。るんるん


そしてこちらは、「ボッチャ」の様子です。
IMG_4615.JPG
「ボッチャ」は、体育の授業で行っているということで、みんなうまかったです。わーい(嬉しい顔)
今回は、ルールも丁寧に教えていただきました。

IMG_4602.JPG
ジャックボール(白)に近づけるよう狙いを定めて

最後にみんなで集合写真を撮りました。カメラ
IMG_4624.JPG

楽しかったと大変好評でした。
5月には、県障がい者スポーツ大会でフライングディスク競技がありますので是非、参加いただければと思います。











posted by 障体協ブログ at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | みっけ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174501740

この記事へのトラックバック