2017年07月15日

みっけ!史上初☆水泳 in佐伯市民総合プール





7月14日(金)

みっけ!初☆水泳体験

満面の笑みで佐伯市民総合プールに到着したのは
佐伯支援学校中学部19名のみなさん♪

佐伯支援学校.jpg
(セミの鳴き声が厚さを一層感じさせる
絶好のプール日和!)

さわやかな水泳協会の先生を招いての開催です



オリエンテーションをして

さっそく水着に着替えたら
みんなで準備体操です

佐伯支援学校2.jpg
いつもと違う雰囲気の中でのスタートはどうかな?



いよいよ入水!
まずは水と仲良くなります

IMG_1720.JPG

IMG_1721.JPG

IMG_1722.JPG

なじみある先生方がついてくれているから
安心です♪



こちらは先生の足の間を潜ってくぐる
チャレンジ!

IMG_1726.JPG

IMG_1730.JPG

成功しました!

IMG_1744.JPG
先生から面白いつっこみに
気持ちがほぐれます

IMG_1746.JPG

IMG_1752.JPG

信頼関係
こころのつながりは
本当はこわい入水だって
克服させてくれます

IMG_1739.JPG

IMG_1743.JPG

指導している先生方も、最高の笑顔!

IMG_1749.JPG

IMG_1748.JPG
隣のコースで泳いでいた一般の方も
応援してくれました


IMG_1755.JPG


一時間はあっという間


最後は先生と25mの競泳チャレンジ!
勇気をだして、男子生徒が挑みました!


ハンデなしで よーいドン!
IMG_1757.JPG
みんなで応援!
仲間の頑張りを、真剣に見守ります


IMG_1772.PNG

なんと!!
先生に勝ちました!!

自信につながります◎



最後は 握手!

IMG_1768.JPG




やさしい手をさしのべること。

もっともっと、
障害への理解が広まることを願います



ご協力いたたきました
佐伯支援学校中学部のみなさま
水泳協会の先生
佐伯市民総合プールのみなさま
プールで同じ時間を共にした佐伯市の方々

ありがとうございました!



posted by 障体協ブログ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | みっけ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180346799

この記事へのトラックバック