2017年08月01日

ふれあい交流事業in身体障害者福祉センタープール






暑いですね〜><

みなさま 夏バテなど
されてませんか?



今日
8月1日(火)

大分県障がい者水泳連盟会長の竹田さんを
講師として招いて

ふれあい交流事業初の
水泳でした♪




福祉プール.jpg



....なにやらかわいい音楽が♪


準備運動のBGMはなんと
アンパンマン♪

全員が楽しそうに
からだを動かしてました

(こちらまでからだが勝手に..
ノリノリでした笑)


先生、さすがです!



福祉プール2.jpg

こちらは、まず水に慣れることを。

福祉プール3.jpg






こちらは、泳ぎを練習する
すこしおにいちゃんコース。

福祉プール5.jpg







プールの枠をつかって
カニさん移動♪

福祉プール4.jpg


自分のペースで
スタイルで

いろんな表情を
みせてくれました


福祉プール6.jpg


本当に気持ちよさそう..

心からのこの表情です





こちらは
顔を水につけて息つぎの練習


福祉プール7.jpg





お兄ちゃんコースも
竹田さんから真剣に教わっていました

福祉プール8.jpg


とても初対面とは思えない様子。




福祉プール9.JPG


いろんなゲームを混ぜこみながら
子どもたちの心をつかんでいて


最後はこんなカラフルな世界に。。☆

色彩の効果もあって
ワクワクしました♪


福祉プール10.jpg

今回はカゼのため見学になった子にも
好きな色のボールでキャッチボールをもちかけるなど..


ただ水泳を目的とするだけでなく

水の中、プールサイドでの
マナーやルール。
身につくこと。自信。。




ふれあい交流事業では
水泳はまだスタート地点ですが


とても勉強になりそうです!


福祉プール11.jpg



福祉プール12.jpg






竹田さん、先生方
参加いただいたみなさま
身体障害者福祉プールのみなさま

ありがとうございました!















posted by 障体協ブログ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもふれあい交流事業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180516474

この記事へのトラックバック