2017年08月14日

みっけ!in山香小学校






お盆いかがお過ごしですか??



8月8日(火)

豊かな自然に囲まれた
杵築市 山香小学校で

みっけ!車いすバスケットボールの体験会を
開催いたしました!

山香小学校.jpg


選手6名そして、
100名ほどの元気いっぱいな生徒さんたち。


山香小学校2.jpg

真剣に話を聞いてくれていました。

山香小学校3.jpg

選手たちへの質問コーナー


みんな積極的に手をあげてくれました。



そして乗車です!


緊張気味な様子。。。

山香小学校4.jpg

まわりのお友達の進み具合も気にかけつつ…

山香小学校5.JPG

選手や付添いボランティアの方達に
やさしく指導してもらいながら…

山香小学校6.JPG


山香小学校7.jpg

山香小学校8.jpg


印象として
みんな、上達がはやい!ということ。



「次は競走してみましょう!」という選手の言葉には
待ってました!と言わんばかりの歓喜の声があがり、、


山香小学校9.jpg

競走となると
気合いがちがいますね

カーブもスムーズです

(おとなになったときの車の運転は
安全でお願いしますね笑)


いよいよ車いすバスケットボールの体験です!



山香小学校11.jpg


チームに分かれ
選手が加わりました。


山香小学校12.jpg



(始まる前、車いすに乗って実際にドリブルをしてみた杵築市社会福祉協議会の方が
「運転も慣れない車いすに乗ってのドリブルだけでもかなりむずかしい」とおっしゃっていました)


山香小学校13.jpg

そして、
シュート!

写真中央の男子生徒が
見事入れました!

山香小学校14.jpg

かっこいい〜!

山香小学校15.jpg

山香小学校16.jpg

フォームもきれいでした♪

山香小学校17.jpg

楽しそう!

山香小学校18.jpg




最後は、選手だけで試合です!

山香小学校19.jpg


スピード感溢れる迫力のある試合に
みんな唖然

プレイの音だけが響きます

山香小学校20.jpg




あっという間に1時間は過ぎ
終わりの会。


代表の生徒さんが感想を発表し
選手の皆さんに挨拶をしました。

こわかったです、と
素直なきもちを伝えてくれました。


山香小学校21.jpg



山香小学校22.jpg






カメラはい、チーズ〜


山香小学校24.jpg



音声がないのが残念なほど!


最高な1枚となりました♬





日にちがあいてしまい・・

写真ですこしでも、場の空気が伝わればと思います。



ご協力いただきました
杵築市小学生のみなさん
障がい者スポーツ指導員選手のみなさん
山香小学校の先生方
杵築市社会福祉協議会のみなさん

ありがとうございました!





















posted by 障体協ブログ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | みっけ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180654189

この記事へのトラックバック