2013年11月23日

平成25年度 総合型地域スポーツクラブ交流会

ぴかぴか(新しい)11月23日(土)ぴかぴか(新しい)
行ってきました。総合型地域スポーツクラブ交流会
会場は、県立総合体育館です。わーい(嬉しい顔)
DSCN1519.JPG

県下各地で総合型地域スポーツクラブの活動に取り組んでいる42クラブが加盟する
SCおおいたネットワークが中心となり、クラブ間での交流や県民の方々への理解を深めることを目的にしています。ひらめき

〜開会式の様子〜
DSCN1522.JPG

北京オリンピック代表のぴかぴか(新しい)成迫選手ぴかぴか(新しい)のオープニングスピーチもあり、皆さん真剣に話しを聞いていました。
DSCN1528.JPG

開会式が終わった後、各会場を見学してみました。わーい(嬉しい顔)
まずは、屋外で行われたスポーツ晴れ ↓色鮮やかですねるんるん
DSCN1545.JPG
今回は、フライングディスクを使用したディスクゴルフを行いました。
ディスクゴルフとは、ゴルフコースを模した小型のコースで、フライングディスクを専用ゴールにいかに少ない投数で入れられるか競う競技です。
小さいお子さんも多く参加されていました。グッド(上向き矢印)
DSCN1570.JPGDSCN1567.JPG

続いてぴかぴか(新しい)卓球バレーぴかぴか(新しい)の様子です。目
DSCN1571.JPGDSCN1539.JPG
今回は、多くの方が参加されたため2コート使用して体験してもらいました。
みなさん白熱していました。わーい(嬉しい顔)

そして、剣道場では、ぴかぴか(新しい)卓球ぴかぴか(新しい)の交流試合も行われました。
DSCN1548.JPGDSCN1553.JPG

各会場においてもたくさんのスポーツが行われていました。
DSCN1572.JPG

そして会場前では、物品販売コーナーも充実していました。手(チョキ)
DSCN1564.JPGDSCN1563.JPG

毎年行っていますので、みなさんも是非参加してみてはいかがでしょうか〜わーい(嬉しい顔)
posted by 障体協ブログ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81500268

この記事へのトラックバック