2017年08月21日

24時間マラソンスポーツ大会〈車いすバスケットボール〉






8月19日(土)は


24時間マラソンスポーツ大会として


大分市の総合社会福祉会館体育館で

車いすバスケットボールをしてきました!




8.19 24時間マラソン車いすバスケ.jpg




事務局も出場しましたので
写真はいただいたこちらのみになりますが…






2試合じゃもの足りないほどっ

バスケットボール




楽しかったです!!





選手の皆さんがいかに凄いプレイをしているか
わかりました…










またやりたいなあ…












posted by 障体協ブログ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2017年07月13日

29年度 みっけ!卓球バレー体験 in中津もみじ園






九州の大雨に
被災されました方 お見舞い申しあげます。




7月12日(水)

まさに ☂の爪痕が残る
大分県中津市
もみじ園さんへ




初々しい耶馬溪高校の2年生7人と
とても明るい卓球バレー協会の講師お2人を招いて

卓球バレー交流会を開催いたしました!


(気持ちのいい挨拶で出迎えてくれました!)
もみじ園.jpg



外部からの来園ということで
始まる前からみなさんワクワクしていた様子♪


もみじ園2.jpg



ゲームがはじまると利用者さんもスタッフも真剣っ


進むにつれ、はじめは少し緊張していた方も

かけ声をかけ合いはじめました。



もみじ園3.jpg



もみじ園5.jpg

自ら点数付けを申し出てくれました◎


もみじ園4.jpg



もみじ園6.jpg

笑顔いっぱい

みんなといっしょにするって
うれしいですね!


もみじ園7.jpg



もみじ園8.jpg

「決まった!」


もみじ園9.jpg


一帯となりました☆





ゲーム終了後は終わりの会で
感想発表を。


最後はみんなで
記念撮影☆






とっても楽しい時間となりました^^







開催ご協力いただきました
もみじ園のみなさま
講師のお2人
耶馬溪高校のみなさま

ありがとうございました!!















posted by 障体協ブログ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2017年01月25日

★28年度ふれあい交流事業 12月開催★

第4弾ひらめき

平成28年12月に開催した
ふれあい交流事業をご紹介いたしますexclamation×2


★12月1日(木) 姫島村立姫島中学校★
車いすテニスの山本舞子選手・小手川敏明選手・伊東順一郎選手の3名にきていただきました!
IMG_2234.JPG
はじめてのテニスということでドキドキでしたが、生徒たちがあっという間にテニス車に慣れて
楽しんでいる姿を見てホッとしましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2255.JPG


★12月7日(水) 大分県立三重総合高等学校 久住校★
陸上競技、上野喜一郎選手を迎えて開催いたしましたぴかぴか(新しい)
IMG_0526.JPG
講演を聞いた後は、フライングディスクを体験るんるん
思った以上の難しさに生徒達は盛り上がっていました。
また、講演を聞いて「障がい者」へのイメージが変わったようでしたひらめき
IMG_0542.JPG


★12月9日(金) 佐伯市立竹田津小学校★
バスケットボール選手を迎えての開催でしたかわいい
DSCN1701.JPGDSCN1697.JPG
矢田選手・城選手のお話をきいたあとは、バスケ車体験。
最初はこわがっていた子どもたちも体育館1週したあとはもう1回exclamationと楽しんでいました。
体験後は、選手によるデモンストレーション。
保護者・生徒ともにスピード感に圧倒して、盛り上がりましたひらめき
IMG_0611.JPG


★12月12日(月) 東明高等学校★
車いすマラソンの笹原廣喜選手を迎えての開催でしたぴかぴか(新しい)
IMG_6879.JPG
選手の話をメモを取りながら一生懸命にきいたあとは、レーサー体験会。
おそるおそる走り出す生徒もいれば、思いっきりスピードを出そうとする生徒もいたりとても盛り上がる会となりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_6886.JPG



開催ご協力いただきました
先生・生徒・PTA・選手の皆様、ありがとうございました!!




posted by 障体協ブログ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2016年10月22日

全国障害者スポーツ大会「希望郷いわて大会」開会式☆

大会第1日目の開会式が行われました!大分県選手団旗手はSTT競技に出場する幸 和久選手です。
image.jpeg

会場内には上野中学校からの応援ののぼりが!サプライズに選手団のみんなが笑顔になりました☆
image-dec52.jpeg

開会式終了後に卓球競技選手のみんなで記念撮影。この後、開会式に参加した競技のみなさんは、お互いを励ましあって各会場に移動しました☆

image-3d6c6.jpeg

詳しい開会式の写真集は、大会終了後の号外!にて掲載をさせていただきます☆お楽しみに!




posted by 障体協ブログ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2016年10月05日

リオ2016パラリンピック競技大会大分県関係選手団報告会・県賞詞授与式

本日、大分県庁にてリオ2016パラリンピック競技大会大分県関係選手団報告会・県賞詞授与式

が開催されました。まず、報告会が開催され、

ボッチャ競技団体BC1・BC2に出場し、銀メダルを獲得された 木谷 隆行 選手、

卓球競技役員として参加された 阿部 友輝 氏、

日本選手団本部役員看護師として参加された 甲斐 江理子 氏が知事に大会の報告をしました。

また、木谷選手の所属先である

社会福祉法人太陽の家 中村 太郎 理事長も報告会にご参加されました。

IMG_7577.JPG
写真向かって左より、甲斐氏、中村氏、広瀬知事、木谷選手、阿部氏

IMG_7565.JPG
リオパラキャラクターのトム君と木谷選手の銀メダル

木谷選手は、「4年後の東京パラリンピックにも出場して、活躍をしたい。」
と、力強く目標を語っていました。木谷選手、頑張ってください!!


posted by 障体協ブログ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2016年08月10日

8.4 リオデジャネイロ・パラリンピック壮行会

平成28年8月4日(木)に
9月4日からはじまるリオデジャネイロ・パラリンピックの壮行会が行われました晴れ


大分県からは2名の選手と2名の日本選手団役員が選出されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

《選手》
 ★中西 麻耶 選手★ (うちのう整形外科)
IMG_6564.JPG
  種目:女子100m走、女子走幅跳び 
  北京、ロンドンに続き3大会連続出場
  

 ★木谷 隆行 選手★ (太陽の家)
IMG_6560.JPG
  種目:ボッチャ団体戦
  北京大会以来2度目の出場



《役員》
 ★阿部 友輝 さん★ (大分県庁)
  卓球スタッフ

 ★甲斐 江理子さん★ (大分中村病院)
  看護師

IMG_6556.JPG



皆さん気をつけていってらっしゃいexclamation×2exclamation×2

posted by 障体協ブログ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

8.4 大分県障がい者体育協会 表彰式

平成28年8月4日(木)に
平成28年度大分県障がい者体育協会表彰式が
大分県庁正庁ホールにて行われましたひらめき


今年度受賞されたのは
特別功労賞1名(障がい者スポーツの発展に特に顕著な功労のあった個人又は団体)
功労賞1名(障がい者スポーツの振興に多大な貢献をした個人又は団体)
優秀選手賞30名(前年度の障がい者スポーツ大会において優秀な成績をおさめた個人又は団体)

計32名の受賞者で過去最多となりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


表彰式は 草野 副会長 のご挨拶でスタート

1草野副会長.JPG



1人1人賞状を受け取り
最後は全員で記念撮影を行いましたかわいい

IMG_6668.JPG


受賞された皆様、本当におめでとうございます晴れ

お忙しい中ご出席していただきました
受賞者の皆様・関係者の皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


【受賞者一覧】 ※競技五十音順/氏名五十音順

《特別功労賞》1名
 指宿 立 さま

《功 労 賞》1名
 佐藤 智子 さま

《優秀選手賞》30名 
 栗本 紗弥 さま(空手)
 荒 力 さま(水泳)
 岡 香里 さま(水泳)
 後藤 春樹 さま(水泳)
 佐藤 佑樹 さま(水泳)
 芝田 悠希 さま(水泳)
 保田 星願 さま(水泳)
 山村 拓也 さま(水泳)
 吉川 直輝 さま(水泳)
 板井 淳記 さま(卓球)
 宿野部 拓海 さま(卓球)
 宮脇 進 さま(卓球)
 城 隆志 さま(パワーリフティング)
 松崎 泰治 さま(パワーリフティング)
 礒辺 英一郎 さま(フライングディスク)
 産谷 喜久太 さま(フライングディスク)
 大戸 竜之 さま(ボウリング)
 木谷 隆行 さま(ボッチャ)
 伊藤 昭弘 さま(陸上)
 伊藤 龍也 さま(陸上)
 上野 喜一郎 さま(陸上)
 佐矢野 利明 さま(陸上)
 倉 修 さま(陸上)
 倉 国寛 さま(陸上)
 中西 麻耶 さま(陸上)
 長瀬 弘太郎 さま(陸上)
 廣道 純 さま(陸上)
 藤井 邦博 さま(陸上)
 見初 幸宏 さま(陸上)
 宮崎 佐由美 さま(陸上)



posted by 障体協ブログ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2016年03月18日

<知事報告>ボウリング選手団

3月17日(木)



全国障がい者ボウリング大会に出場された
大分県の選手・役員のみなさまが
結果報告のため県庁に見えられました。



開始前、少し緊張?の様子のみなさん
IMG_4976.JPG



丸山野会長のあいさつ
IMG_4982.JPG



夛賀監督の報告
IMG_4985.JPG



知事のお祝いのことば
IMG_4986.JPG




個別に写真撮影し、
終始和やかな雰囲気でしたかわいいぴかぴか(新しい)



2連覇を果たした大戸選手
IMG_4992.JPG




団体で銀メダルを獲得した
川野選手、多田選手、花宮選手
IMG_4993.JPG



競技を始めて間がないものの
大健闘だった古城選手(右)
IMG_4994.JPG



惜しくも入賞しませんでしたが
リベンジを誓った紀野選手
IMG_4995.JPG





選手、役員のみなさま
おめでとうございました(^^)ぴかぴか(新しい)
IMG_4990.JPG
posted by 障体協ブログ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2016年03月16日

3.13 第27回全国車いす駅伝競走大会

京都で開催されました
第27回全国車いす駅伝大会に行ってきました。イベント

今回は、全国各地から23チームが参加されました。
大分からは、大分Aチームと大分Bチームの2チームが参加しました。

こちらは、前日の開会式後の交歓会の様子です。
写真中央は、高円宮妃殿下です。
京都大分県人会の方も応援にかけつけてくれました。
IMG_4910.JPG
IMG_4912.JPG

続いて大会当日の様子です。

ウォーミングアップをする大分Aチーム1区渡辺選手
IMG_4915.JPG

            ・
            ・
            ・

レース中の写真がなく、すみません。

結果は

IMG_4631.JPG
東京が初優勝でした。


そして競技場にもどってきました。
大分Aチーム笹原選手exclamation×2
IMG_4642.JPG

こちらは、大分Bチーム佐藤選手exclamation×2
IMG_4651.JPG

大分県勢の結果は、
「大分Aチーム」・・・4位
「大分Bチーム」・・・15位

最後に、各チーム記念撮影をおこないました。カメラ
IMG_0931.JPG
           大分Aチーム


IMG_0932.JPG
          大分Bチーム

選手・役員のみなさん大変お疲れ様でした。














posted by 障体協ブログ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2016年02月24日

第24回全国障がい者ボウリング大会☆

2月20日(土)、21日(日)に
福岡市の博多スターレーンにて
全国障がい者ボウリング大会が開催され
大分県から12名の選手が参加しましたるんるん




役員、ご家族のみなさんのお力添えのもと

シューターを使うクラスで
大戸選手が優勝!!!!

IMG_0417.JPG





さらに団体戦では
大分Bチームが準優勝!!!!

IMG_0454.JPG




ほかにも日頃の練習の成果を
存分に発揮した選手が多くいらっしゃいましたかわいい



26都府県から、2日間でのべ550名以上が
参加する大会での大分選手の活躍(^^)ぴかぴか(新しい)
素晴らしいです♪♪
みなさん本当にお疲れさまでした。




詳しい結果はこちらをご覧ください。
(福岡市障がい者スポーツ協会のHPです。)








■ボウリングに興味のある方■

大分県障がい者ボウリング協会
ぜひお問合せください。
電話/FAX:097-558-2738

boring.gif



posted by 障体協ブログ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2015年12月01日

第5回住吉浜シーサイド駅伝大会in大分

 11月29日(日)今年で5回目となる住吉浜シーサイド駅伝大会に行ってきました。わーい(嬉しい顔)
この大会は、知的障がい児・者を対象に1,000m走、チャレンジ駅伝、アスリート駅伝の3部門で行われています。

〜開会式の様子です〜グッド(上向き矢印)
IMG_4158.JPG 
 今年は、大分県内から約100名近くの多くの参加者が来られました。

主催者:大分県知的障がい者陸上競技協会 磯田 美惠子 会長のあいさつ
IMG_4144.JPG

来賓挨拶
大分県福祉保健部障害福祉課 橋 基典 課長
IMG_4148.JPG

杵築市教育総務課 清末 陽一 教育長
IMG_4152.JPG

大分県知的障害者施設協議会 釘宮 卓司 会長
IMG_4154.JPG

昨年度、駅伝アスリートの部で優勝した「糸口学園」からトロフィーの返還と選手宣誓が行われました。
IMG_4161.JPG

各競技の様子です。目
・1,000mタイム宣言レーススタート前です。
事前に申告する自分の予想タイムにもっとも近かった方が優勝となります。わーい(嬉しい顔)
IMG_4164.JPG

コースは、住吉浜リゾートパークの海岸沿いとなっています。
フィニッシュの様子です。
IMG_4169.JPG IMG_4171.JPG

IMG_4177.JPG

・続いて駅伝チャレンジの部です。今回は、6チームの参加がありました。
1周約1.7kmのコースを6区間に分けて走りました。
IMG_4178.JPG

・駅伝アスリートの部です。
全長7.7kmのコースを1周1人1.5km(1区のみ1.7km)の5区でタスキをつなぎました。
IMG_4181.JPGぴかぴか(新しい)

走っている様子の写真がなく、申し訳ないです。ふらふら

・・・閉会式です。
成績発表、表彰式、お楽しみ抽選会が行われました。わーい(嬉しい顔)

1,000mタイム宣言レースの優勝者は、自己宣言タイムから1秒も変わっていませんでした。ぴかぴか(新しい)

そして、アスリート駅伝では、
1位・・・糸口学園
2位・・・大分支援学校
3位・・・南石垣支援学校A

ぴかぴか(新しい)おめでとうございます。
選手・関係者のみなさん本当にお疲れさまでした。

posted by 障体協ブログ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2015年11月24日

11.23総合型地域スポーツクラブ交流会

 だいぶ寒くなってきましたね。雪
今日は、大分県立総合体育館・大洲総合運動公園で行われた総合型地域スポーツクラブ交流会に行ってきました。わーい(嬉しい顔)
IMG_4092.JPG IMG_4095.JPG
 この交流会は、クラブ会員・スタッフ相互の活動の場を広げるとともに、県民の方に総合型地域スポーツクラブへの理解を深める契機として毎年開催されています。ぴかぴか(新しい)

 大分県内で活動されている各クラブの紹介もされていました。目
IMG_4098.JPG

 そして今回、その中で「障がい者スポーツ」を体験していただこうと2種類のスポーツを取り入れました。かわいい
まずは、こちら↓

卓球バレー」ですぴかぴか(新しい)
障害者スポーツ指導員の方が、やさしくルール説明をした後に、実際に体験してもらいました。わーい(嬉しい顔)
卓球台とイスがあれば、どなたでも気軽に楽しめるスポーツとなっています。
IMG_4099.JPG IMG_4097.JPG

続いて「ディスクゴルフ」です。るんるん
ディスクゴルフとは、ゴルフのボールの代わりにフライングディスクを使用し、バスケット型の専用ゴール(右写真)に、何投で投げ入れることができるかを競うスポーツです。グッド(上向き矢印)
IMG_4118.JPG
 こちらは、屋外の運動公園で行われました。

初めて体験される方も楽しく参加されていました。わーい(嬉しい顔)
IMG_4122.JPG

今回は、4ホールたいけんしてもらいました。
子ども達も楽しんで参加しました。
IMG_4131.JPG

 毎年開催されていますので、みなさま是非参加してみてください。かわいい

posted by 障体協ブログ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2015年08月26日

24時間マラソンスポーツ大会(車椅子バスケ)開催☆

8月22日(土)〜23日(日)にかけて

24時間テレビが放送されていました☆

ご覧になった方も多いのではないでしょうかTV??



実はここ大分県でも、番組とタイアップした、

チャリティーの障がい者スポーツ大会が

行われていることをご存知でしょうか目??



テニスバドミントンなどが

県内各地で行われる中、県身体障害者福祉センターでは

バスケットボール車椅子バスケットボール

そして車椅子ツインバスケットボールが行われていましたぴかぴか(新しい)


開催はなんと今年で34回目!歴史を感じます。




障がい者体育協会の事務局員、

県障害福祉課員が参加したので

以下に写真を掲載しますかわいい


1.JPG


2.JPG


3.JPG


5.JPG


6.JPG



今回参加したのは、

車椅子ツインバスケットボール

という競技でするんるん



車椅子バスケットボールの選手よりも、

比較的重度の障がいがある選手がほとんどで、

障がいに応じて高さの違う

2つのリングにシュートを打つため、

バスケットボールバスケットボールツインという名前がついているそうですバスケットボールバスケットボール



ツインバスケの選手は、大きく3つに分類され、

障がいが重い順に


○下のリングの周りの円の中から打つ

○下のリングの周りの円の外から打つ

○上のリングに打つ


と決められているそうです。



参加した試合数に応じて募金を行い、

全体のビンゴ大会で締めくくりとなりました。



来年も開催予定とのことです。

興味のある方はぜひお問い合わせくださいひらめき

posted by 障体協ブログ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2015年08月25日

(ご案内)11月23日(月・祝) ”LESPO CUP” ボウリング大会

11月23日(月・祝)

別府市のスギノイボウルにて

”LESPO CUP” ボウリング大会

開催されます!!


boring.gif

申し込み締め切りは11月6日(金)。


競技中心のチャレンジクラスと
レクリエーション中心のめじろんクラスの
2クラスがあり、参加しやすいですねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


みなさま、ふるってご参加ください♪

要綱

申込書(2種)


お問い合わせは、大分県障がい者ボウリング協会
(電話・ファックス:097-558-2738)まで☆




posted by 障体協ブログ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2015年08月05日

障がい者スポーツ体験会★佐伯★

 佐伯市にあります「さつき園小島」さんに行ってきました。晴れ
夏休み期間中、障がい児を対象としたわくわくサマースクールで障がい者スポーツ体験会を行いました。わーい(嬉しい顔)

 フライングディスクの様子です。
IMG_3706.JPG
円になってディスクキャッチの練習を行いました。目
長く続けるのはなかなか難しいです。

IMG_3707.JPG
慣れてきたところでゴール目がけて投げてみました。グッド(上向き矢印)

続いてボッチャです。
IMG_3711.JPG
ジャックボール(白)をよーく狙って目
みんな楽しそうに参加していました。

最後に卓球バレーかわいい
IMG_3712.JPG

ルールを聞いて実践パンチ
IMG_3714.JPG

 今回は、3つのスポーツを体験してみて、「楽しかった。またやりたい。」との感想を聞くことができました。
笑顔が多く見られる良い体験会となりました。
posted by 障体協ブログ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2015年07月29日

7.28大分県障がい者体育協会 表彰式

大分県障がい者体育協会の
表彰式晴れが開催されました。

本日受賞されましたのは
功労賞3名(障がい者スポーツの振興に多大な貢献をした個人又は団体)
優秀選手賞20名(前年度の障がい者スポーツ大会において優秀な成績をおさめた個人又は団体)
のみなさんですぴかぴか(新しい)

はじめに 首藤 忍  会長のご挨拶
IMG_0375.JPG

功労賞 児玉 愛美 さま(水泳)
IMG_0381.JPG

功労賞 丸山野 康弘 さま(ボウリング)
IMG_0385.JPG

功労賞 羽田野 一美 さま(ボウリング)
IMG_0386.JPG

優秀選手賞 阿南 正史 さま(陸上)
IMG_0390.JPG

優秀選手賞 伊東 進一郎 さま(陸上)
IMG_0392.JPG

優秀選手賞 上野 喜一郎 さま(陸上)
IMG_0395.JPG 

優秀選手賞 野中 守 さま(陸上)
IMG_0396.JPG

優秀選手賞 倉 修 さま(陸上)
IMG_0398.JPG


優秀選手賞 中西 麻耶 さま(陸上)
IMG_0401.JPG


優秀選手賞 七五三 智子 さま(陸上)
IMG_0403.JPG

優秀選手賞 荒 力 さま(水泳)
IMG_0405.JPG


優秀選手賞 野口 新矢 さま(水泳)
 IMG_0407.JPG

優秀選手賞 佐藤 祐樹 さま(水泳)
 IMG_0409.JPG

優秀選手賞 芝田 悠希 さま(水泳)
IMG_0411.JPG


優秀選手賞 薬師寺 輝孝 さま(水泳)
 IMG_0413.JPG


優秀選手賞 山村 拓也 さま(水泳)
IMG_0415.JPG

優秀選手賞 岡 香里 さま(水泳)
IMG_0418.JPG


優秀選手賞 保田 星願 さま(水泳)
IMG_0419.JPG


優秀選手賞 紀野 剛 さま(ボウリング)
 IMG_0423.JPG


優秀選手賞 花宮 健一 さま(ボウリング)
IMG_0426.JPG


優秀選手賞 大戸 竜之 さま(ボウリング)
IMG_0428.JPG


優秀選手賞 栗原 孝広 さま(フライングディスク)
IMG_0433.JPG


優秀選手賞 道野 伸二 さま(フライングディスク)
IMG_0434.JPG



最後に集合写真を撮りました。カメラ
IMG_0437.JPG




本日受賞されたみなさん、本当におめでとうございます。
posted by 障体協ブログ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2015年07月27日

アジアドリームカップ2015 車椅子バスケットボール大会



7月25日(土)、26日(日)
べっぷアリーナにおいて
アジアドリームカップ2015 車椅子バスケットボール大会
が開催されました☆
IMG_3527.JPG


参加チームは
タイ台湾ラオス九州選抜大分県選抜
の5チームでするんるん
IMG_3541.JPG



普段なかなか対戦することのない
海外の選手とのプレーに
会場は盛り上がっていました。
IMG_3564.JPG


また、途中には車椅子ツインバスケットボールの
エキシビションも行われましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
IMG_3586.JPG


なお、大分県選抜チームは4位でしたひらめき
IMG_3563.JPG

優勝された九州選抜チーム、
参加されたタイ、台湾、ラオスのみなさん
お疲れさまでした(^−^)晴れ

posted by 障体協ブログ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2015年07月22日

U−19 CPサッカー日本代表選手が大分より選出されました

 86日より、イギリスノッティンガムで開催される
「ノッティンガム 2015 CPISRA ワールド ゲームズ U−19 ワールド チャンピオンシップ」に大分県から2名の選手が選ばれました。わーい(嬉しい顔)サッカー

 派遣選手は、過去3回実施された「チャレンジ CP サッカー」より選出されています。るんるん
全国各地から出場される中、大分から2名の選手が選ばれることはすごいですね。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 それでは、選手の紹介です。
IMG_0359.jpg
写真左から ぴかぴか(新しい)鳴海 得 (なるみ やすし)選手 16歳ぴかぴか(新しい)                                                    (ニックネーム:やっさん)
      ぴかぴか(新しい)福田 吉弘(ふくだ よしひろ)選手 17歳ぴかぴか(新しい)                                                  (ニックネーム:ヨッシー)

 今回出場されるCPサッカー(脳性まひ者7人制サッカー)とは、比較的軽度な脳性麻痺選手がプレーできるように考案されたサッカーです。サッカー

 現在は、週に1回太陽の家で練習や合同合宿に参加されています。

お二人に今大会での意気込みを聞いてみました。耳
鳴海選手:ゲームに出て沢山点を取りたい。
福田選手:チームメイトと一緒に点を取りたい。
と決意を表してくれました。わーい(嬉しい顔)

 皆さまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。
posted by 障体協ブログ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

2015年06月02日

NPO法人日本パラ・パワーリフティング連盟表敬訪問

日本パラ・パワーリフティングの日本代表チームが大分県内で初めて強化合宿を行うにあたり、
NPO法人日本パラ・パワーリフティング連盟の吉田理事長、石田理事、吉田事務局長、パラ・
パワーリフティング日本記録保持者の城選手が草野福祉保健部長を表敬訪問されましたパンチ

ひらめき強化合宿に参加する選手は日本代表選手5名ひらめき

城 隆志選手(大分県)男子65s級  小林 浩美選手(福岡県)女子45s級

齋藤 伸宏選手(北海道)男子80s級  西崎 哲男選手(大阪府)男子54s級

竹田 将広選手(愛知県)男子107s超級



IMG_9466.JPG

写真左奥より 城選手、吉田理事長、石田理事、吉田事務局長


強化合宿は社会福祉法人 太陽の家で行われ、選手団は7月に開催される
2015 IPCパワーリフティングアジアオープンオープン選手権に参加されますぴかぴか(新しい)

posted by 障体協ブログ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ

ボッチャ木谷選手部長表敬訪問

今日は、ぴかぴか(新しい)ボッチャぴかぴか(新しい)で活躍されている
太陽の家 SUN Chipsの木谷隆行選手が草野福祉保健部長に6月に行われる「アジア・オセアニアボッチャ世界選手権」出場あいさつに来られました。グッド(上向き矢印)

IMG_9472.JPG

 今回の大会は、2016年に行われるリオデジャネイロパラリンピックに出場するためのポイントを獲得するための大会でもあります。
木谷選手より、「今回は団体戦のみの試合になっている。日本選手団は、チームワークも良いので頑張りたい。」との決意表明がありました。
また、草野福祉保健部長より、「日本代表・大分県代表として頑張っていただきたい。」と激励の言葉をいただきました。わーい(嬉しい顔)

 最後に草野福祉保健部長と記念撮影を撮りました。カメラ
IMG_9474.JPG

 木谷選手パラリンピック出場に向けて今後も頑張ってください。るんるんわーい(嬉しい顔)





posted by 障体協ブログ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他障がい者スポーツ