2015年05月23日

第10回大分県障がい者スポーツ大会<ボウリング>開催☆

本日5月23日(土)
タワーボウル稙田店にて

第10回大分県障がい者スポーツ大会

ボウリング競技

が開催されました☆★


参加者はなんと80名以上!
大盛況です(^−^)♪


受付の様子
IMG_9366.JPG



開会式の様子
IMG_9377.JPG


大分県障がい者ボウリング協会
丸山野会長のごあいさつぴかぴか(新しい)
IMG_9376.JPG



大分県障害福祉課 橋課長のごあいさつぴかぴか(新しい)
IMG_9378.JPG



選手宣誓を務めたのは花宮選手ぴかぴか(新しい)
IMG_9382.JPG


いよいよ競技開始です。
応援のみなさんにも熱が入りますかわいい
IMG_9388.JPG


思い思いのフォームで投球します。
IMG_9394.JPG


シューターという道具を使っています。
いろいろな障がいに応じ、工夫して競技に挑みます。
IMG_9393.JPG



めじろんも応援にきたよ☆
「がんばれ〜!!!」
IMG_9368.JPG



さて、表彰式の模様です。
入賞されたみなさん、おめでとうございます!
IMG_9406.JPG


IMG_9409.JPG


IMG_9410.JPG


IMG_9411.JPG


IMG_9413.JPG


IMG_9414.JPG


IMG_9415.JPG

IMG_9416.JPG


IMG_9417.JPG


IMG_9418.JPG


IMG_9422.JPG


IMG_9424.JPG


IMG_9428.JPG
これこそ「めじろんカップ」(^0^)!?!?



大会を運営された役員のみなさん、
参加された選手のみなさん
本当におつかれさまでした☆



posted by 障体協ブログ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2015年05月17日

第10回大分県障がい者スポーツ大会<水泳>開催☆

昨日とはうって変わって晴天の5月17日(日)。
大分市営温水プールでは
第10回大分県障がい者スポーツ大会の

水泳競技

が開催されましたぴかぴか(新しい)


プールの中はこのような雰囲気です。
めじろんも応援しています!!
IMG_3172.JPG




他の競技同様、連盟や補助員のみなさんのご協力のもと
大会を行う事ができています。
いつもありがとうございます。
IMG_3176.JPG



順番を待つ選手の皆さんひらめき
IMG_3168.JPG



なんと言っても、緊張するのはスタート前でしょうか。
聴覚に障がいのある選手は、
スタートを知らせる光を頼りに泳ぎ出しますどんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)
IMG_3154.JPG


自らの限界に挑みますぴかぴか(新しい)
IMG_3153.JPG


泳ぐ姿がかっこいいですねかわいい
IMG_3181.JPG


表彰の様子です。おめでとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_3167.JPG


大きな怪我無く大会を終了しました。
(閉会式の様子です。)晴れ
IMG_3225.JPG


連盟のみなさん、補助員のみなさん、
ご家族のみなさん、そして参加された選手のみなさん
本当にお疲れさまでした。



第10回大分県障がい者スポーツ大会
来週の23日(土)はタワーボウル稙田店で
ボウリング競技が開催されます。

ぜひ会場にお越しいただき、
間近で選手を応援しましょう♪♪
posted by 障体協ブログ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2015年05月16日

第10回大分県障がい者スポーツ大会<卓球>開催♫

27.5.16
大分県身体障害者福祉センターにて県障がい者スポーツ大会ぴかぴか(新しい)卓球競技ぴかぴか(新しい)が開催されました。
今回で10回目となる本大会は、エントリー数が100名を超えました。

〜開会式の様子です目
IMG_9241.JPG

大分県福祉保健部 障害福祉課 橋 基典 課長
IMG_9250.JPG

大分県障害者卓球連盟 小野 初夫 会長
IMG_9252.JPG

大分県卓球連盟 大野 成臣 副会長
IMG_9255.JPG

寺本 健太郎 選手による選手宣誓です。ぴかぴか(新しい)
IMG_9261.JPG

当日は、大分県卓球連盟から審判員、楊志館高校から運営補助員、大分県障害者スポーツ指導者競技会から区分判定員、大分県聴覚障害者者協会より手話通訳・要約筆記者派遣のご協力をいただきました。ありがとうございました。かわいい
当日は、めじろんも応援にかけつけました。
IMG_9249.JPG

〜卓球の様子です〜
卓球の試合に関しては、通常の卓球とほぼ同じルールで行われます。
IMG_9278.JPGIMG_9292.JPGIMG_9301.JPGIMG_9309.JPG

〜STTの様子です〜
こちらは、STT(サウンドテーブルテニス)の様子です。目
障がいのハンディを調整するため、アイマスクを付けて行われます。
競技には、周囲に枠のついた専用の卓球台を使い、音が出るよう金属球の入ったボールをネットの下を通して、打ち合います。
IMG_9305.JPGIMG_9297.JPGIMG_9294.JPG

〜表彰式の様子です〜
IMG_9286.JPGIMG_9318.JPGIMG_9318.JPG

選手・関係者のみなさまお疲れさまでした。グッド(上向き矢印)
6月7日には、大銀ドームにて陸上・フライングディスクが行われますので是非応援にきてください。わーい(嬉しい顔)




posted by 障体協ブログ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

第10回大分県障がい者スポーツ大会<アーチェリー>開催♪

5月16日(土)
朝からあいにくの雨模様もうやだ〜(悲しい顔)
10時頃には雨足も弱まり、
第10回大分県障がい者スポーツ大会
アーチェリー競技が開催されました♪

同日開催の卓球競技とあわせ
上記大会の幕開けです(^−^)★☆★☆


アーチェリー競技の会場は、
別府市営の実相寺アーチェリー場。
障がいのある方も使用できるトイレも兼ね備えた
緑豊かな競技場です。


今回参加されたのは、身体に障がいのある選手8名るんるん
8名の中から、10月に和歌山県で開催される
全国障害者スポーツ大会の代表選手が選出されます。


10時ちょうどに開会式がはじまりました。
IMG_4565.JPG


大分県身体障害者アーチェリー協会 穴見会長のごあいさつ
IMG_4566.JPG


大分県障害福祉課 二日市参事のごあいさつ
IMG_4567.JPG


庄選手による選手宣誓
IMG_4572.JPG


役員のみなさまです。
揃いのユニフォームで、選手のみなさんのサポートをしてくださっています。
IMG_4570.JPG


6分間の試射のあと、いよいよ本番です。
背筋がシャンとしていてかっこいいですぴかぴか(新しい)
射る矢のスピードはとても速く、一瞬で的に到達します。
IMG_4578.JPG
<補足>
奥に見える電光掲示板は、240秒間カウントダウンします。
「240秒の間に6本射る」ことを12回繰り返し、
より得点の高い選手が勝ちとなります。
得点は、真ん中の的に近い方が高いため
真ん中を狙う集中力を持続させる必要があります。


選手の障がいによっては、矢や弓等の準備を介助の方が手伝います。
IMG_4582.JPG


矢は自分で取りに行くこともできますが、役員の方に委任することもできます。
役員の方は得点の計算も行います。
協力してくださる方があっての、大会です。
IMG_4579.JPG


手元のレンズをのぞきこみ、自分の矢の位置を確認しています。
IMG_4577.JPG


240秒間にいかに集中できるか、そしてそれを持続できるか。。。
アーチェリーの奥深さをあらためて知ることができましたかわいい

アーチェリー競技にご参加、ご協力いただいたみなさま
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。


IMG_4573.JPG
posted by 障体協ブログ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2015年02月16日

第10回大分県障がい者スポーツ大会 参加申込開始のおしらせ

第10回大分県障がい者スポーツ大会の
参加申込がはじまりました!




県障がい者体育協会実施分



5月16日(土)・・・卓球(県身体障害者福祉センタ−)
table-tennis.gifsoundtabletennis.gif




  5月17日(日)・・・水泳(大分市営温水プール)
swimming.gif





6月 7日(日)・・・陸上・フライングディスク
          (大分スポーツ公園)
rikujo.gifflyig_disc.gif





※以上4競技は、お住まい・通学先等の市町村にお申し込みください。
市町村によって申込締切日が異なりますのでご注意ください。

※該当する障がい区分によって、出場できる種目が異なります。
下部記載のホームページで必ずご確認ください。
また、障がい区分は競技によって異なります。







競技団体実施分

5月16日(土)・・・アーチェリー
                 (別府市営実相寺アーチェリー場)
archery-syougaisya.gif





   5月23日(土)・・・ボウリング(タワーボウル稙田店)
boring.gif






以上2競技とその他団体競技は
各競技団体に直接お申し込みください。
なお、今年からボッチャ競技が追加されています。






各市町村の申込締切日や申込に関しての注意事項等は
こちらのホームページ
ご覧いただけます。



ご不明な点等は各市町村の障がい福祉主管課
もしくは
県障がい者体育協会までお問い合わせください。




どの市町村も3月中旬頃が申込締切日となっております。
早めのお申し込みをお願いいたします。





県障がい者体育協会
電話:097-533-6006
FAX:097-506-1740
メール:info1961@oita-syotaikyo.org



多くのみなさまからのお申し込みを
お待ちしております!!
volunteer.gif

posted by 障体協ブログ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2014年05月31日

大分どげえ会 親善バレーボール大会 開催

みなさんこんにちは晴れ
5月31日(土)ぴかぴか(新しい)大分どげえ会親善バレーボール大会ぴかぴか(新しい)が身障センター体育室で行われました。わーい(嬉しい顔)
今大会は、平成27年度全国障害者スポーツ大会バレー(精神)の九州ブロック大会出場予選を兼ねた大会になっております。ひらめき
そのため、優勝したチームが来年度の九州ブロック予選に出場されます。

開会式の様子です。目
今回は、県内各地から8チームの出場がありました。
IMG_0675.JPG

優勝杯返還です。るんるん前回は、豊肥カブスが優勝されました。
IMG_0679.JPG

来賓挨拶 精神福祉会 藤波 志郎 会長
IMG_0687.JPG

来賓挨拶 大分県障害福祉課 二日市 聖子 参事
IMG_0699.JPG

2階を見ていただければと分かると思いますが、当日は多くの方が応援に来ていました。わーい(嬉しい顔)パンチ
IMG_0690.JPG

今回のトーナメント表です。かわいい抽選により組み合わせが決まりました。
IMG_0703.JPG

試合は、2コートを使用して行われました。
1試合35分で行われました。各チーム熱戦が繰り広げられました。
IMG_0711.JPGIMG_0719.JPG

〜試合の結果〜
 今回は、臼津あけぼの・とよみ園、ジョイントリー合同のかわいい臼津オレンジデイズかわいいが優勝しました。演劇
来年度の全スポ九州ブロック地区予選に向けて頑張ってほしいと思います。
みなさんお疲れさまでした。いい気分(温泉)
posted by 障体協ブログ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2014年05月19日

水泳 開催!


5月18日(日)
水泳競技が大分市営温水プールで開催されました。
外は天気も良く、多くの観客のみなさんも来られました♪

プールの水温は約31度
そして室温もほぼ同じにするため、
暖房を入れて約31度を保っていました。




開会式にて

大分県水泳連盟 副会長 梅井時雄さま
IMG_2361.JPG


大分県福祉保健部 障害福祉課 姫野計志 課長
IMG_2356.JPG


選手宣誓を行う野口選手
IMG_2365.JPG


めじろんも応援しています
IMG_2352.JPG


こちらは、大分県聴覚障害者協会のみなさんです。
写真のような要約筆記と、手話通訳を担当して下さいました。
IMG_2367.JPG


ご協力頂いた審判員のみなさん、大分商業高校のみなさん、
障害者スポーツ指導員のみなさん、
障がい者水泳連盟のみなさん、めじろんです・
IMG_2369.JPG


視覚障がいのある選手の中でご希望の方には、
ゴールが近づいた事を、先端の柔らかい棒で知らせます。
DSC02200.JPG



エントリーした47名の選手は、それぞれの目標に向かって
力強い泳ぎを見せていました!

結果等については、近日中に
大分県障がい者体育協会のホームページに掲載します。

参加されたみなさま、お疲れさまでした。
そしてご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

posted by 障体協ブログ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

ボウリング 開催!

5月17日(土)
大分県障がい者スポーツ大会が始まりました♪

この日行われた3競技のうち、
まずはボウリング競技について様子を報告します。


なんと、この日エントリーした選手は
103名!!!!
会場のタワーボウル稙田店は
集まった選手や家族・応援のみなさんで満員状態です。



みんなをあたたかく見守るめじろん。
IMG_5576.JPG


そして開会式
IMG_5571.JPG

主催の大分県からは
福祉保健部障害福祉課 二日市参事にご挨拶を賜りました。
IMG_5575.JPG


選手宣誓を行った首藤選手
IMG_5581.JPG


いざ競技が始まると、
「がんばれ〜(^−^)」と歓声や大きな拍手、
ピンが倒れなかった時の「惜しい〜っ」という声など、
会場は大盛り上がり晴れ

自分の障がいに応じた投球方法を用いて、
どの選手もスペアやストライクを狙います。

ピンが綺麗に倒れた時は、とても気持ちが良いです♪

ちなみにこちらは・・・
シューターという道具を使って投球する様子です。
IMG_5585.JPG


参加された選手のみなさん、ご来場頂いたみなさん、
また、大会を運営された協会のみなさん、
本当にお疲れさまでした!
posted by 障体協ブログ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2014年05月18日

県スポ卓球大会 開催

みなさんこんにちは晴れ
5月17日(土)身体障害者福祉センターにて第9回県障がい者スポーツ大会 ぴかぴか(新しい)卓球・STT競技ぴかぴか(新しい)が開催されました。イベント
当日は、約90名の選手が県内から集まり、熱戦を繰り広げました。パンチ

〜開会式の様子ですわーい(嬉しい顔)
IMG_2300.JPG

大分県福祉保健部 障害福祉課 姫野計志 課長
IMG_2299.JPG

大分県障害者卓球連盟 小野初夫 会長
IMG_2302.JPG

大分県卓球連盟 大野成臣 理事長
IMG_2305.JPG

柴田 十祉治 選手による選手宣誓
IMG_2308.JPG

卓球の試合の様子です。るんるんるんるん
当日は、大分県卓球連盟から審判員、楊志館高校から運営補助員のご協力をいただきました。ありがとうございました。かわいい
卓球の試合に関しては、通常の卓球とほぼ同じルールで行われます。
IMG_2311.JPGIMG_2342.JPG

こちらは、STT(サウンドテーブルテニス)の様子です。目
障がいのハンディを調整するため、アイマスクを付けて行われます。
競技には、周囲に枠のついた専用の卓球台を使い、音が出るよう金属球の入ったボールをネットの下を通して、打ち合います。
白熱した試合が行われていました。ひらめき
IMG_2315.JPGIMG_2317.JPG

選手・関係者のみなさまお疲れさまでした。グッド(上向き矢印)
6月1日には、大銀ドームにて陸上・フライングディスクが行われますので是非応援にきてください。わーい(嬉しい顔)




posted by 障体協ブログ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2014年03月14日

<県障がい者スポーツ大会>競技規則の変更について



平成26年6月1日(日)に行われる
第9回大分県障がい者スポーツ大会
「陸上競技」の競技規則についてお知らせいたします。



全国障害者スポーツ大会競技規則・解説の訂正・追記点が
平成26年4月1日から適用されます。

大分県障がい者スポーツ大会は
全国障害者スポーツ大会の競技規則・解説に準じて実施しますので、
以下の点を第9回大分県障がい者スポーツ大会から採用します。
該当選手のみなさまはご留意ください。


特に留意して頂きたいのは
・競技中に車いすを利用する選手(競走種目)
・走高跳の出場をご希望の選手
・重複障がいがあり、介助者の同伴を希望する選手

です。

内容は以下の通りです。何卒よろしくお願いいたします。

改正概要.tif


大分県障がい者体育協会
posted by 障体協ブログ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2012年06月06日

整いました〜(^_^)v


りぼん・ハート.jpg

準備万端exclamation×2

平成24年6月10日(日)
大分県障がい者スポーツ大会
開会式・陸上競技・フライングディスクが開催されます
キラキラ.gifキラキラ.gif

それに向けてひらめき

大会準備もできました
赤ハート.gif

用具.jpg
目 こんな感じで準備してます







準備中1.jpg
目事務局:るみちゃん





準備中2.jpg
目事務局:ひめちゃん


選手のみなさんもがんばってね赤ハート.gif

応援してるよ.gif

ファイト女の子.gif




ご協力いただく審判員他たくさんの学生のみなさん

よろしくお願いします。.jpg



日曜日は晴れますように・・・流れ☆.gif


はれ.jpg


事務局エイトG ピース.gif顔.gifピース.gif





posted by 障体協ブログ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2012年05月30日

大分県障がい者スポーツ大会卓球大会

わーい(嬉しい顔)平成24年5月27日日曜日、県身体障害者福祉センターで
  大分県障がい者スポーツ大会卓球大会が行われましたexclamation×2
  県内参加選手109名の参加でした。


IMG_5150.JPG

熱戦が始まりました。皆さん1位目指してガンバっています手(チョキ)

IMG_5174.JPG

STTの選手はボールの音を頼りに試合します。
見ていて・・・・関心してしまいます。スゴイ目目耳

IMG_5162.JPG

さぁ・・・おまちかねの表彰です。何メダルかな?exclamation

IMG_5192.JPG

皆さん、熱戦おつかれさまでした(^^)v
来年も参加してくださいねわーい(嬉しい顔)・・・・・

                 (事務局 ゆたか)

posted by 障体協ブログ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2012年05月22日

第21回豊の国杯身体障害者アーチェリー大会

わーい(嬉しい顔)5月19日土曜日に別府市実相寺公園にある
アーチェリー場で、第21回豊の国杯身体障害者
アーチェリー大会が行われましたexclamation×2
選手は緊張の様子です・・・
IMG_2146.JPG


開会式の様子です(*^_^*)

IMG_2143.JPG

めじろんも応援にきました(^^)

IMG_2138.JPG

試合開始ですわーい(嬉しい顔)4分の間に6本を12セットexclamation
体力勝負です・・・ガンバレ(^^)/

IMG_2153.JPG

結果はどうかな(^_-)
どきどきの瞬間です・・・・
天候もよく(風なし)皆さん好成績を残しました
1位の方は・・・・
cp女 森田真寿美さん cp男 串島卓司さん
Rc女 蒲池哲子さん
Rc男 増野浩嗣さん・安達貴史さん
おめでとうございます。(^o^)
        

IMG_2156.JPG

                                      (事務局  じゅん)









posted by 障体協ブログ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2012年05月19日

第7回大分県障がい者スポーツ大会(ボウリング)

今日はOBSボウルで第7回大分県障がい者スポーツ大会のボウリング競技でした
今年はなんと81人も参加いただきましたわーい(嬉しい顔)

開会式が始まり、選手宣誓exclamation×2

DSC_0044.jpg

選手宣誓する山田正樹選手手(パー)
“めじろん”も見つめています

DSC_0051.jpg

競技スタート
皆さん熱がこもります


こちらはシューター
DSC_0052.jpg

車いすの人がボウリングをするときに使う補助具です
同じ位置で投球してもボールの置き方や転がし方でコースが変わっていまいます
ボウリングはやはり難しいあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0069.jpg

最後は入賞者の皆さんが表彰され、皆さんには参加賞手(チョキ)


次回のボウリング大会は11/23(金)にLESPOカップが行われます。
お楽しみにグッド(上向き矢印)







事務局“こぶちゃん”
posted by 障体協ブログ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2012年05月13日

第32回大分県ゆうあいスポーツ大会

今日は第32回大分県ゆうあいスポーツ大会でした

IMG_20120513_093116.jpg

ゆうあいスポーツ大会は知的障がい者の方々のスポーツの祭典ですexclamation
名前の「ゆうあい」は友愛、英語のYOUとI から来ているそうです手(パー)


【選手宣誓】
IMG_20120513_095053.jpg


開会式が終わると競技開始どんっ(衝撃)

【陸上競技】
IMG_20120513_101341.jpg

IMG_20120513_103434.jpg

【ソフトボール投げ】
IMG_20120513_103613.jpg

【フライングディスク】
IMG_20120513_103739.jpg


皆さん日頃の成果を存分に発揮していましたわーい(嬉しい顔)

IMG_20120513_102922.jpg

今年は晴れて良かったです晴れ



事務局“こぶちゃん”
posted by 障体協ブログ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2012年02月03日

第7回大分県障がい者スポーツ大会の市町村説明会を開催しました

  2月3日(金)の午後、県庁別館会議室にて「第7回大分県障がい

者スポーツ大会」の市町村説明会が実施されましたるんるん

  今年の開会式と個人競技である陸上とフライングディスク競技は

6月10日(日)に例年通り大分銀行ドームをメイン会場として開催

されることが決定わーい(嬉しい顔)

  これまでの大会と大きな変更点はなく、詳しくはこれから障がい者

体育協会のサイトに開催要綱等がアップされますので、ご確認をお

願いしますわーい(嬉しい顔)

  ◆大分県障がい者体育協会のサイトは・・・

http://www.oita-syotaikyo.org/

  CIMG1868.JPG
 
  目県内の各市町村の担当者の皆さんが出席されましたわーい(嬉しい顔)

  CIMG1870.JPG

  目第7回大会の説明がはじまりましたるんるん

  CIMG1874.JPG

  目こちらは、太陽の家の池部さんです(障がい程度区分のい説明)

  今回の説明会では、障がい程度区分の説明も専門である太陽の家

の池部さん(大分県障害者スポーツ指導者協議会副会長)を招いて

行いましたわーい(嬉しい顔)

  まだまだ寒い日が続いていますが、春の到来と共に県内最大級の

スポーツ大会が開催されますわーい(嬉しい顔)
posted by 障体協ブログ at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2012年01月31日

「障がい者スポーツ委員会」が開催されました

   1月31日(火)の午後、大分県総合社会福祉会館の研修室で

「障がい者スポーツ委員会」が開催されましたるんるん

  本日の議題は、来年度早々に開催される「第7回大分県障がい者

スポーツ大会」の開催要項について等でしたわーい(嬉しい顔)

  参加された県内の障がい者スポーツ団体の代表の方々を中心に、

色々な意見が出されましたわーい(嬉しい顔)

   CIMG1860.JPG

   いよいよ、新しい年度に向けた動きとなってきました。

   第7回の県スポ大会が、今から待ち遠しいですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) 
posted by 障体協ブログ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2011年05月28日

第6回大分県障がい者スポーツ大会の中止について

 明日、5月29日(日)に開催を予定していました「第6回大分県障がい者

スポーツ大会」の開会式、陸上競技、フライングディスク競技(以上は、大分

銀行ドームが会場)、水泳競技(大分市営プール)については、台風接近に

伴い大会を中止することとなりました。

 選手並びに関係者の皆さまには、大変残念なお知らせではございますが、

大会の安全を第一に考えての判断ですのでご理解をお願いします。
posted by 障体協ブログ at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

第6回大分県障がい者スポーツ大会 卓球競技

 本日、大分県身体障害者福祉センターを会場として、「第6回

大分県障がい者スポーツ大会 卓球・STT競技」が開催されましたわーい(嬉しい顔)

 県内各地から86名の選手が参加し、熱戦を繰り広げましたるんるん

 開始式の選手宣誓では、宮脇選手(大分市)が東日本大震災で被災

された方々へ配慮する宣誓を述べ、大会がスタートしましたグッド(上向き矢印)

 IMG_9361.JPG

 目宮脇選手(大分市)の選手宣誓です!

 IMG_9378.JPG

 目熱戦が始まりましたグッド(上向き矢印)

 IMG_9383.JPG

 目熱戦が続きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 IMG_9413.JPG

 目闘い終えて、表彰ですかわいい

 IMG_9574.JPG

 目メダルゲットした皆さんの満面の笑顔ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

 

 

 
posted by 障体協ブログ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会

2011年05月21日

第6回大分県障がい者スポーツ大会アーチェリー競技

 別府市実相寺の別府市アーチェリー場で、「第6回大分県障がい者スポーツ

大会アーチェリー競技」が開催されましたわーい(嬉しい顔)

 この大会は、「第20回身体障害者アーチェリー選手権大会」も兼ねる大会

でもあり、県内各地から11名の選手が熱戦を繰り広げました手(グー)

 IMG_9275.JPG

 目開会式冒頭では、東日本大震災で亡くなられた方へ黙祷を捧げました

 IMG_9285.JPG

 目代表選手の選手宣誓ですグッド(上向き矢印)

 IMG_9291.JPG

 目いよいよ、競技開始ですぴかぴか(新しい)

 IMG_9296.JPG

 目アーチェリー競技は、静寂の中に選手の熱い闘志を感じますグッド(上向き矢印)

 いよいよ、来週末には大分県障がい者スポーツ大会の陸上競技、

フライングディスク競技、水泳競技、卓球競技も開催されます!!

 皆さんも、是非、会場で、選手の間近で、熱い闘いを感じてください!!
posted by 障体協ブログ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県障がい者スポーツ大会